タレントショー

今日は息子の学校でタレントショーがありました。
これは一人一人みんなの前で何かをするのです。
父兄も見に来ます。

出し物は圧倒的にマジックトリック(手品だと思う)が多く、そのほかにピアノを弾く人、歌を歌う人などなど。
息子は武道で習ったことをちょっと披露するそうです。
毎日主人とお稽古してました。


たぶん大事なことは何をするかではなく、人前できちんと振舞うことだと思います。
自己紹介をして何かをやってみせる。
5歳の子供にとってはなかなかたいへんなことでしょう。


息子のクラスは15人程度なので1時間弱で終わりましたが、とても楽しかったです。
ニコリともしないでお歌を歌ったり、小さな声でやっと自己紹介をしたり。
皆いつもと違ってすごく緊張してました。
うちの息子は誰に似たのか全くわからないのですが、人前で何かをするのが大好き。
私とも主人とも全く違う性格の人です。
今日も一人笑顔満載、笑いを誘ってがんばっておりました。
途中座ったまま歩くしこというものしたとき、歓声があがってました。
いつも思うことですが、まるで日本舞踊のように見えます。


来年息子はマントを買って、マジックトリックをしたいそうです。
主人はピアノを弾いたほうがいいと言ってました。
私はどちらでもいいけど、武道もいいと思うよ。