ringling サーカス初体験

sumisuma2007-04-21

今日は生まれてはじめてのサーカス。
家族3人、サーカスを見たことがありません。(笑)
フィラデルフィアまで行ってきました。


1時間前に到着した私たちはサーカスに出る動物のオープンハウスを見学。
像やタイガーがたくさん休息中?でした。
なぜかみーんなこちらにお尻を見せてます。



会場に入ると開演前なのにピエロの人たちがいろいろな出しものをしています。
待ち時間もあっという間にすぎていきました。
私たちの席は前から2列目の正面だったので迫力満点。
途中、進行役のピエロが私たちの方へやってきました。
お手伝いをする子供捜していたのですが、最初にむーちゃんと握手をしてがっかりした顔をしました。
どうしてかな?と思っていると、すぐ近くの子供に年齢を尋ねたのです。
その子供は9歳。ちょっと間考えた後「手伝ってくれる?」と声をかけて中央へ。


お手伝いはなかなか大変、かつ危険なことだったのでむーちゃんには無理だったのですねー。
でも、むーちゃんは選ばれなかったことに納得がいきません。
9歳になったら、必ずもう一度ここへきてお手伝いをするそうです(笑)