初夏の陽気

sumisuma2007-04-23



今日は汗ばむようなお天気でした。
先週はまだショートコートを着ていた日もあったのですが、突然に初夏です。
この何でも急にというのがこちらの気候の特徴。
少しずつ、少しずつもなかなかいいとおもうのですが・・・



月曜日、普通は朝から家事の日なのですが、今朝はプリンストンの町へ。
用事が済んだので帰りにちょっとお買い物。
待ち行く人はほとんどが半袖のT−シャツかタンクトップ。
ちなみに私は長袖のサマーセーターです。
やっぱり体感気温の差でしょうか?


道端のお花も微笑んでいるようです。
毛糸やさんにも寄ってみましたが、野呂のくれよんがなぜかたくさんありました。
ついつい買いたくなるヤーンなので、あぶないあぶない。
本を1冊だけ購入。


夕方、息子と一緒に友人宅へ。
片道1時間のドライヴでちょっと疲れました。
暖かくなると急に忙しくなるので最近編み物もご無沙汰です。
ヴォーグの表紙のワンピを編みたいなーと思ってますが、糸がありません。
今週末はNYCに滞在する予定なので糸を探しに行こうかなーと思ってます。