よかったこと

今回の滞在でよかったことは何といってもフェイシャルと足マッサージ。
前回の滞在でもお世話になったのですが、息子が小さかったこともあって前回は1回だけフェイシャルに。
でも今回は彼ももう5歳、母と二人でお留守番も平気になりました。
それで今回は4回もお世話になってしまいました。


歩いて5分の距離といい、母の知り合いということも手伝ってもう最高。
とにかく天国でしたー。
あまりの気持ちよさに口がダラっと開いちゃうのが困り物でしたが・・・
フェイシャルのとき手のマッサージもしてくれるのですが、これがまたいいのです。
日本っていいなあ・・・・・ああ、また行きたい。


もちろんこちらにもあるのですが、近所にはいいところがないのです。
フェイシャルにマンハッタンまでは行きたくないしね。
やっぱり、車でちょっと行けるところにあると通いたくなりますねー。


その次によかった事はやっぱりお食事でしょう。
日本っておいしいものだらけ。
母が作ってくれるなんでもない朝食も美味。
なんでかなー、不思議。
お陰で太りました、私も息子も。
そうなのです、息子も日本だと食べる食べる。
食べ過ぎておなかがぽっちゃり出ているのです。


小食だとばっかり思っていた息子も日本では大食漢に変身!!
今まで食べなかった焼肉がいつのまにか好物になっていました。
これは信じられない誤算です。
日本を発つ頃には心なしか身体がしっかりしたような・・・気がしました、たぶんね。