ウルトラマン、ウルトラマン

息子のお気に入りのディスプレー

息子はウルトラマンに夢中。
日本でも毎日トイザラスに通っていた。
グランマと「一日ひとつだけね」と約束して買い物を楽しんでいたのにはちょっとまいった。
結局、怪獣とウルトラマンの人形がまた今回も増え続けたわけだから・・・・
20個以上の怪獣やウルトラマンの人形が家のあちこちに今も散乱している。


そして、待望のウルトラマンランドへも友人が連れて行ってくれたのだ。
鹿児島の友人宅から車で片道4時間。
本当にありがとう。


今でも息子に日本の思い出は?と尋ねると「ウルトラマンランド」と答えるほど!!!
ウルトラマンたちのアクションショー、ウルトラマンのサイン会からウルトラマンと一緒に写真撮影。
バッジ、ポスター、T−シャツまで作ってくれる。
念願のウルトラマンのマスクも売店で発見。

メビウスやヒカリ、アグルといったお気に入りのマスクを購入することができました。



このポスターは圧巻です。
息子も貸衣装のジャケットを着て撮影。
メビウスもいろいろなポーズをとってくれてとても素敵なポスターが出来上がりました。
今、息子の部屋の壁で輝いています!!


その次に息子が気に入ったのが散髪屋さんのくるくる回るディスプレー。
私には見慣れたものも息子には違って見えるのですねー。
通りで見つけるたびに騒いでました。


その他にも日本の文化を知るためにお祭りにも連れて行ったのですが、もう忘れちゃってるかも?
そんなに興味は示しませんでした。
まあ、心のどこかにひっかかってくれているといいかな・・・・