やられた・・・・

非常にはしたない言葉で始まってしまった今日の日記。
きっとわかっている人はわかっていると思います。
そうです、今年もまた鹿にお花を食べられてしまいました。
いえ、違います。
鹿がきらいなお花を選んで植えているので、頭にきたぞ!! という感じでしょうか?
ムスカリ(鹿はきらい)の花をむしり取り、苗を土から引っこ抜いていったのです。
でも、食べた訳ではないと思います。
花も葉っぱ、苗もそこら中に散乱してましたから・・・・
毎日鹿の足跡があるのできていることはわかっているのですが、食べ物がないのでちょっとヒステリーを起こしちゃったのかな?


お花はむしり取られてしまいましたが、球根が育つでしょうから植えなおしておきました。
今年もなかなか大変そうです。