タレントショー

今日は息子の学校でのタレントショー。
皆の前で何か一人でやらなければならない。
観衆は両親、兄弟、中にはグランマ、グランパも総動員という家族まで。
その中で一人で歌ったり、踊ったり、ピアノを弾いたり・・・・・なかなか大変だと思う。


今年はなかなかユニークで内容もおもしろかった。
去年はマジックばっかりだったけど・・・
絵を描いてきて披露している子供はなかなかよかった。
絵も上手、説明もおもしろかった。
全員がする予定だったけど、ドタキャンという子供も30%くらいいた。
そういう場合、先生がさっさと繰り上げて次の子供を紹介する。
さりげなくとても上手にカバーされていた。


うちの息子はきちんと披露したあと、大きな声で「心臓麻痺を起こしちゃったよ」と、言いながら引っ込んだので爆笑をかってしまった。
私と主人はどちらかというと真面目なたち、息子は私たちの血を引いていないのか?
「誰に似たのだろう」と、時々苦笑する。