久しぶりの日記

白黒編みこみベスト

えー、久しぶりに日記を書いてます。
最後に書いたのが4月の30日、今は何と12月も終わりに近い・・・・
この間にいろいろあったのですが、少しずつ書いていきたいと思います。


今年は雪が多いです。
今日も午前中から降り出して今はもう10cmは積もったでしょうか・・・・
主人はパリに出張中で明日帰ってくる予定でしたが、たぶんダメだと思います。
今年も12月はほとんど主人はいないので早めにクリスマスツリーを購入してもらいました。
「パリから帰ってきて」なんて言っていたら、クリスマスが終わっていたということになっていたかも?です。
去年はクリスマスに間に合ったのですが、クリスマス間際に購入したためにとても大きな木を買うことになりました。
もちろんそれしかなかったのですが・・・上も下も切ってやっと家の中に入りましたが、変な形になりました。


さて、今年は早く購入はしましたが、家の中が良い匂いで包まれるフレイザーという種類ではありません。
どこを探してもなかったそうです。(かなりがっかり)
でも、今年はオーナメントがクリスマス前から25%オフとなったためにとっても豪華になりました。(とってもうれしい)
キラキラ好きの私はwaterfordを集めているのですが、例年の3個購入ルールを改め10個購入となりました。
ツリーを眺めて一人ニコニコ微笑んでます。


さて、右上の写真は最新作のベスト。
黒と生成りの編みこみで、丈をとても長くしました。
お尻の下まであるのでどんなジーンズでも大丈夫だし、暖かい。

模様は秋に古本屋さんでみつけた本から、製図は自分で。