この冬最初の雪かき

パリのクリスマスツリー

昨夜は今年の最初の雪かきを一人でしました。
雪が霙混じりの雨に変わってきたのでドライブウェイをきれいにしておかないと凍ってしまって動かなくなってしまいます。
前の家のカレンさんが始めたところで私も仕事始め。
1時間半ほどで何とかなりましたが、もう汗びっしょり・・・・
カレンさんからは「もう一度夜のうちに雪かきが必要になったら電話で知らせるから」とのこと。
夜中の1時とかだったら悲惨だなーと思いながらベッドに入りましたが、電話はなし。


今朝早くドライヴウェイを見ると薄っすらと雪が積もっているだけでした。
道路もお昼には雪かきに来てくれたので、息子と今日も武道のおけいこへ。
息子のむーちゃんも9月から1年生になりました。
お稽古事も武道、水泳、テニス、ピアノに日本語補修校と増えました。
つまり、私の運転手の仕事も増えたわけです。とほほ
こちらの学校は日本のように体操の授業があるわけではないので、習いにいくしか仕方がありません。
昨夜電話で「休めばいいよ」と主人からは言われましたが、やっぱり雪かきしてがんばりました。


夕方帰宅すると主人も帰ってきていました。
雪が雨に変わったおかげです。
お土産はエッフェル塔のキャンディーやチョコレート。
変わったところで、キッチンの壁用の時計がありました。
ホテルで会議だらけで買い物どころではなかったとか・・・残念。
上の写真は主人が撮ってきてくれたパリのショッピングモール。
アメリカとちょっと違う感じがします。
実は来年の夏休み、私の体調がよかったら、ちょっとだけパリに行く予定。
今から楽しみー。


今夜は皆で韓国の焼肉やへ。
焼肉屋へ行くといつも煮魚を食べ過ぎて一晩苦しみます。
今夜も苦しい・・・・