息子と映画へ

デックのアイリス

さて、土曜日サッカーはグランドコンディションが悪いということで中止。
ドイツの主人から早朝に電話入る。
ありがたい、息子の風邪はあまりよくないし、疲れてるし・・・・
今日はゆっくりと朝寝させてあげたい。


私は久しぶりにちょっとお庭の手入れ。
最近、写真を何もアップしていないけど、いろいろお花は咲きました。
アイリスの花が今年は満開。
例年よりもたくさん咲いてくれて本当にうれしい。
でも、なぜこんなに咲いたのかはわかんない?
何がよかったのかなー・・・・



この写真はアイリスが咲き始めた頃、5月の20日過ぎ。
後に見えるのが芍薬のつぼみです。
芍薬が咲き始めたのは5月の終わりです。



今年初めて咲いた、Blue Flag iris。


今年は植木鉢に6鉢株分けしましたが、こちらはあまり咲きませんでした。
来年はデックの上がアイリスで満開になってほしいなーと思っています。


さて、話がそれてしまいましたが、雑草がすごい。
1時間ほど雑草と奮闘。
蚊に刺されて、かゆい、かゆい。


起きてきた息子と遅めの朝食を食べて、一緒に宿題。
夕方からはUPという映画を行きました。
ストーリーがなかなかで私は途中涙してしまいました。
こういう話に弱いのだ。


映画館で隣に座った家族は途中出たり入ったり激しかった。
トイレかな?と思ったら、ポップコーンを買いに行っっていたり・・・・
明るくなったとき、隣は床から椅子までポップコーンだらけだった。
私の服も・・・・暗くて知らなかった・・・ショック