歯医者へ

前回のジェネラルチェックでまたまたひっかかってしまった息子。
今朝も7時から二人で1時間かけて歯医者へ。
出発前に唾液が出にくくなるという錠剤を服用してもらった。
風邪の影響か?なぜか鼻血まで出てきてしまった息子、真っ白のT−シャツに血が飛んでいる・・・


気を取り直して赤いT−シャツに着替えさせる。
もう鼻血が出ても平気よーん。
車で20分ほど行ったところ、息子が気分が悪いと言ってぐったりとしている。
唾液が出なくなる薬で気分が悪くなるかなー・・・?
なだめながら何とか病院へ。


看護婦さんに説明すると今日は鼻から眠くなるガスを入れての治療だった・・・
鼻血もでてるし、風邪も引いてるし・・・・
それでも、治療は進められたけど、やっぱり鼻からのガスが効かない。
痛みに弱い息子はパニックになっちゃって、鼻血まで出てくる始末・・・・
来週出直しとなりました。


このドクターはそれでも子供に「よくやったよ。」と声をかけてくれます。
でも、もうすぐ8歳になろうというのに泣き叫んじゃって、・・・・・
来週の月曜日はうまくいきますように。


息子を学校へ送って一休み。
ちょっと庭へ行ってみると何とカラーの花が咲いていました。

庭の隅でひっそりと、とても気品に満ちた真っ白なカラーの花。
球根から植えてみたのですが、来年はピンクとかも植えたいな・・・
最近忙しいので忘れちゃってたのでびっくりしました。


明日は主人も帰ってきます。
これから久しぶりにゆっくりできるかな・・・・